数秘とアロマで人生好転!
ふかさわ ゆきこです。
いつもありがとうございます。
人生が好転する人、しない人
今日は、人生が好転する人、しない人についてお話したいと思います。
答を先にいいますと…
それは、「イメージ力」の違いです!
なぜ、そう感じるのかというと…
それは、以前に、わたしがパステルアートの講師として活動していた時のこと。
「さあ、目の前にあるパステルの色を好きに使って、自由に描いてみましょう~♪」
もちろん、いくつかのお見本も用意していますから、それを元に、自由に、思いのままに感じるままに描いていいんです。
でも、この時の反応って、完全に2つに分かれる…
ひとつは、パッと24色のパステルに手が伸びる人、そして、躊躇して、手が出せずにいる人です。
好きな色を直観で選び、サラサラと真っ白な画用紙に楽しそうに色を塗り始める人は、頭の中にひらめくイメージを感覚、感性をフル活用して表現していきます。
なかなか最初の一色を選べない、パステルに手が出ない人は、隣の人の様子が気になるのか?
遠慮してなのか?
色を選ぶこと自体が、楽しめていない様子…
挙句の果てには、「先生の使っているこの緑の色は、〇番の色ですか?」って。
(ん~~、どの緑かは、自分の心が知ってるはずなのに…)
(なんで?絵を描くことを、こんなに難しく考えてしまうのだろう)
そうなんです!色を選んで絵を描くことを思考してしまっているんです!
もちろん、絵がスラスラかける人とそうでない人では、幼少期からこれまでに綺麗な色やものに触れてきた機会や感情が動いた回数の違いもあるのかもしれません…
絵を描くことを楽しめる人と、頭で考えてしまって楽しめない人の違いは、たぶん、イメージ力を使えているかどうかの違いなだけ。
イメージする力って、唯一、人間だけが生まれた時から持っているダントツな脳の機能なんです。
よく、「わたしは、絵の才能がないから」って、いう人いますが…
それって、はじめから、イメージ力を開かない宣言を自分で自分にしちゃってること。
つまりは、自分の人生を彩れない、
教科書に書かれたお決まりの人生しか想像できない、現実化できないって、言っちゃってるのと同じです。
五感のスイッチを入れるだけ
イメージの力、想像する力は、五感のスイッチを入れるだけで何歳からで再起動できます。
五感って、視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚という、誰もが持ち得ている感覚機能。
特に、イメージ、ビジョンを観る器官は、松果体って言われています。
よく言われる「第3の目」って言われる場所ですね。
感情がシーンとなって、「静」の中にいる時、この感覚が活性していきます。
イメージ力=妄想力
自分にとって、楽しいビジョン、イメージを持つことは、人生好転の第一歩!
妄想は、誰にも遠慮なんていらない自遊空間ですからね。
五感を活性化させて、ワクワクする妄想を楽しんでいきましょう~♪
数秘とアロマで人生好転!
思い通りに人生のシナリオを書き換えよう!
――――――――――――――――――――
■人生好転のキッカケ学校
個性数秘学HP(数秘に関するHP)はこちらです。
https://koseisuhi.com