数秘アロマリーディング講座と数秘アロマセラピスト講座の違いとは?

数秘アロマリーディングと数秘アロマセラピーの違いとは?

わたしの主催するTherapy&School「人生好転のキッカケ学校」では、様々な講座をご用意しています。

その中で、「数秘アロマリーディング講座と数秘アロマセラピスト講座とでは、何がどう違うんですか?」というご質問をいただくことがありますので、今回はその違いをお話しさせていただきます。

 

まず、メインとなるのが数秘アロマセラピー(数秘アロマセラピスト講座)です。

 

数秘アロマセラピーは、2つで構成されています。

 

1つ目は、自分を知る 潜在意識を書き換える=数秘アロマリーディング

2つ目は、癒す 波動を整える=アロマと癒しの音を使ったヒーリング

 

わかりやすく言いますと、数秘アロマrにリーディングに「癒し」の部分が加わったのが、数秘アロマセラピー。

どちらも数秘とアロマの力を借りて本来の自分を生きる変容をサポートをしていきます。

 

 

 

最初にできたのが、数秘アロマリーディング講座でした。

 

主に潜在意識の声を数秘と身体に聴いて不要な感情、思考を新たに書き換える数秘アロマカウンセリングがメインといった内容です。

不調和の元を顕在化し、香りで調整することで、ご相談者の悩みの元(過去から積み重なった思考のパターン)は一旦リセットされます。

さらに、香りの力を取り入れていくと、自己肯定感が上がり、セルフイメージも書き換わるので、自然と停滞していた流れが変わり始めます。

 

実際に、「自分の使命を知れただけでなく、人生がそちらに向かって動き出しました」と、多くの方からのお声をいただいています。

 

 

 

 

そして、数秘アロマリーディングの次にできたのが、数秘アロマセラピー。

数秘アロマリーディングに、深い癒し(ヒーリング)と波動の調整をを取り入れることで、頭で理解するだけではなく、同時に見えない部分にも働きかけることができるようになりました。

 

量子力学的な観点で取り入れられたや癒しの音(ヒーリングサウンド)は、数秘とアロマに対応したオリジナルです。

精油の香りと癒しの音戸と繋がるだけで、思考を働かせずに、不要な感情のクリアリング、潜在意識の書き換え、波動の調整がカンタンに叶ってしまいます。

 

 

数秘アロマセラピーは、どんな人が学んでいるの?

数秘アロマセラピスト講座は、これまでに、心や見えない世界に興味がありすでに何かしら学んでいる方、(例えば他の数秘を学んだ方、アロマや、カラーセラピー、タロット、星読み、コーチング、スピリチュアル全般など)が、ご受講下さっています。

 

これまで、自分を知ること(分析メイン)だった方には、ヒーリング(波動の調整)。

また、ヒーリング、癒やすことがメインだった方には、統計学的を取り入れた客観視する視点(カウンセリング力)。

 

どちらか一つではなく、両方(目に見えるもの(数字)や、五感に働きかけるもの(アロマ))があると、ご相談者の変容が速いということに気づかれ、求められているのかもしれません。

 

特に地に足ついた視点を持った癒しを取り入れたい方、これまでのスピリチュアルでは物足りないと感じている方に、おかげさまで「わかりやすい!」「やりたかったのはこういうこと!」と言っていただけています。

 

エネルギーワークはちょっと苦手?

ヒーリングと聞くと、「エネルギーワークはちょっと苦手」「レイキを学んだけど、自信が持てなくて結局活かせていない」「流れているかどうか、よくわからない」といったお声を聞くことがあります。

 

実はわたしも、数年前にレイキティーチャー資格まで学びましたが、今一つ自信が持てずそのままにしてしまっていました。

 

ですが、後に量子力学で波動やエネルギーについて学んでからは、癒しのエネルギー(ヒーリング)は、誰でも起こせる!ことが論理的に理解でき、やはり、「波動の調整」「ヒーリング」は必要だ!と改めて思うようになったのです。

 

キッカケは、実家の母に大病が見つかったこと。

キッカケは、母に大きな病気が見つかったことでした。

それまで、何があっても元気な母(イメージ)だったので、それを知った時は、わたしも気が滅入り、何も手が付かなくなってしまいました。

急遽、入院、手術をすることが決まった時は、「もしものことがあったら…」と、よりネガティブな思いへひっぱられてしまったのです。

 

でも、もっと不安で辛いのは母のはずですよね。

 

そこで心を改め、「自分に何ができるか?」と考える中、ふと思い浮かんだのが、毎晩、母に向けてヒーリングエネルギーを送ることでした。

 

 

嘘でもほんとでもその気持ちが大事

ヒーリングエネルギー(波動)には、時間や空間の境がありません。

 

意識(波動)は、時間や場所、空間を超えて、その思いの強さで届きます。

実際には、目には見えない世界の話なので、証明することは難しかったりするのですが、何より大切なのは、「相手を思う気持ち」「祈り」の力。

 

癒しの音とアロマの力を合わせて、「祈り」の波動を届けることを、しばらく毎晩続けました。

 

そうすると、不思議なのですが、「母は大丈夫」な気がしてきて、最初のネガティブな感情が一切なくなり、安心感で毎日を過ごせるように。

 

しかも、母の手術は大成功!

 

その後の回復も順調で、同じ病気の方が6人もいる病室の方の中で一番後に入院したのに、一番早く退院できてしまったのです!

 

その後の傷の治りも早く、すぐに以前と変わらない生活に戻れてしまいました。

 

「あ~、見えない力に助けられたんだ~」 「生かされていることに感謝しかない」
この時ばかりは、心からそう思えました。

 

もちろん、わたしのヒーリングのおかげとは微塵も思っていませんが、その間、少なくともわたし自身の不安が消え、安心感で満たされた毎日を過ごせるようになったことには、間違いはありません。

 

 

母がその病気になった理由は、生き方在り方、数秘から紐解けます。

原因を知れたら、対処法もわかります。

 

そのためにも、過去のパターンに戻らないよう小まめなヒーリングを習慣にしていくことが大切なのだとより感じるようになりました。

 

 

そうして、カタチにすることができたのが、数秘アロマセラピー。

 

レイキのような「伝授」といった概念はありませんので、誰でも癒しのエネルギーを送れるようになりますし、エネルギーワークが苦手でも、アロマの波動、癒しの音の波動もあるので、安心していただけます。

 

エネルギー(波動)は、いくつかのエネルギーが重なると、その力は数倍に増幅して働くという法則があります。

 

ですから、癒しの思い × アロマ × 癒しの音  これら、3つの波動が重なったら、鬼に金棒!

 

癒しのエネルギーが相手に届かない訳がないのです。

 

どちらの講座か迷ってしまう方へ

「学んでみたいけど、どちらの講座がいいか迷ってしまう…」という方へ。

 

すでに、レイキなど学ばれていて「エネルギーワークはいいかな…」とい方には、数秘アロマリーディング講座を。

数秘アロマリーディング(カウンセリング)に、ヒーリング(遠隔も可能)を取り入れていきたい方には、数秘アロマセラピー(数秘アロマセラピスト講座)をおすすめしています。

 

数秘カウンセリング、アロマリーディング、そして、ヒーリング(波動の調整)までが学べる数秘アロマセラピスト講座は、自分やご家族のため以外にも、癒しのお仕事として、対面でもオンラインでも活用していただけます。

 

 

詳細は、無料動画レッスンをご視聴ください(こちらは期間限定公開となっています)

関連記事

PAGE TOP