お客様のご感想/数秘アロマセラピービフォーアフター

「~ねばならない」という思考から解放されたい!

先日、セッションを受けて下さった40代女性のお悩みは、「母親として完璧でなければならない」という思い込み(制限)からなかなか抜けられない。ということでした。

 

印象的だったのは、「自分がどんなに具合いが悪い時でも、夕ご飯の支度をしなくては!って、無理してでもがんばってしまう」

「旅行に行く時は、前日に作り置きを用意する!」

 

↑↑↑
(このお話を聞いた時、なんか昭和世代のうちの母が思い浮かんできました)

掃除や洗濯、食事の支度を、完璧にしないと気が済まない…

どんなに体調が悪い時でも、家族のご飯作りは欠かさない。

第一、外食やお総菜を買うことにすご~く抵抗を感じていたみたいで、意地でも手作りにこだわっていました。

 

 

数秘で観てみると、うちの母もセッションを受けて下さった方も、どちらも共通する数秘として「4」をお持ち。

 

全てが数秘によるものではないにしろ、やっぱりおもしろいな~と思ってしまいます。

 

 

数秘4の特徴

数秘4の特徴の一つに、ルールや常識を重んじるというのがあります。

規律や規則、世間一般を判断基準とするといった思考を持ち、正義感とまじめさを併せ持つので、その傾向が強まるとどんどん自分で制限(~ねばならない)をつくりあげてしまうことも…

 

うちの父親も「4」を持っていたせいか、よく「ちゃんとしなさい」「普通はそんなことしない」って、わたしはそう言われて育った記憶があります。

まじめで素直な妹や弟と違って、わたしはよく「普通って何よ!」って、反発してましたね(笑)

これもあれも、みんな生まれ持った個性の違いなのですから、思いや思い込みの形もそれぞれなのだと今なら理解できます。

 

 

お話を伺ってみると、ご相談者さんも、まじめできちんとした「数秘4」を持つ常識人のご両親の元に生まれ育ったとのこと。

幼少期の両親からの影響は、やっぱり人格形成に影響するのですね。

 

数秘「4」を持つご両親と、数秘「4」を持つ娘。

 

これらを個性数秘学®的に「人生のシナリオ」として観てみると、目の前で起きる出来事や関係性は、必然というか「魂成長のカリキュラム」としてあらかじめ組み込まれていたことだったと、まるっきり別の視点で捉えることができます。

 

 

「あ~、だからか~」と気づけたら、次は自分の意志で変えられる!

具合いが悪い時でも、「お母さんなんだからしっかりご飯は作って!」って、ご主人やお子さん達に、そう言われているんですか?

と、問いかけてみたところ…

 

ご相談者の口から出た答えは・・・

「誰もそんなこと言ってません」「わたしが勝手にそうしてるんです」(わたしが勝手にそうしてたんですね?!)って。

 

そうなんですよね。

 

そういった思い込みに捉われて視野が狭くなってしまっている時って、より自ら作り出した「問題」にフォーカスしやすくなってしまいます。

「~しなくちゃ」「~ねばならない」「そうするのがあたり前」
そうやって自分にダメ出しして、どんどんダメ出しループにはまってしまう…

 

頭では「ここから抜け出したい」と思っていても、「自分にダメ出しいている自分が自分らしい」と潜在意識のもう一人の自分ががんばっているってことなんです(笑)

 

そんな時は、「問題」と感じていること、「捉われていること」を、一旦自分と切り離し、俯瞰してみることって重要です。

 

 

数秘とテーマに対応したアロマで潜在意識の書き換え

問題としていたことと自分を一旦切り離し、「あ~、だからか~」に気づけたら、次は、潜在意識に働きかけるアロマ(精油)で潜在意識の書き換えです♪

 

 

潜在意識のの書き換えは、ただただ、香りを感じるだけでOK!

(テーマに対応したアロマの波動は、意識を寄せるだけで、ふわっと思い込みを緩め、本来のフラットな状態へと戻してくれます)

 

気持ちが楽になりました♪

潜在意識の変化(ビフォーアフター)は、身体の変化でも教えてくれます。

お悩みを意識したままだと、見える世界が狭まり、思い込みが優位な状態。

 

ですが、ふわっと潜在意識が書き換わると、それまでの捉われも緩み、視野もぐんと広がります。

 

 

(写真はご相談者とは関係ありません)

 

 

 

お悩みに対応するアロマの波動と繋がるだけで、(香りの癒し効果はもちろん)、潜在意識が書き換わる!

 

「おかげで、気持ちが楽になりました」

「自分にかけていた制限をはずせそうです」

そんなお声をいただきました。

 

 

日々のセルフヒーリングがより気づきを定着してくれますので、ぜひ、気が向いた時でいいのでしばらくアロマを嗅いでみてくださいね。

 

 

数秘とアロマ、癒しの音を活かしたセラピー無料動画レッスン

数秘×アロマ×癒しの音(数秘アロマセラピー)に興味がある方、日常やお仕事に活かしたい方へ

3つのスキルで人生好転のサポートしながら、やりがい、感謝の収入UPを叶える方法無料動画レッスン(特典付き)でより詳しく解説しています。

 

 

無料動画レッスンはこちらです。
↓↓↓

 

関連記事

PAGE TOP